十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

こりゃ、ありえんでしょ!

鈴鹿、四日市、岡崎の島村楽器スタジオ・ライヴ三連戦から無事戻ってまいりました。今回は、ヒストリーのNT-501とNT-01(旧モデル)、そしてナショナル・リゾネーターStyle-Nの3本のギターを用いて、パフォーマンスさせてもらいました。三連休で色々ご予定があるところを駆け付けてくださった皆さま、本当にありがとうございました! また、お店のスタッフの皆さまにも大変お世話になりました。厚く御礼申し上げます。

で、何が「ありえん」ことだったかというと…。
鈴鹿ライヴ終了後、大阪から参加してくれたしんちゃんとユッコちゃん、富山から来てくれた佐賀クンと、イオンモールの中で食事をしていこうということになり、4人で和食屋へ入ったときのこと。私は、店頭の食品サンプルで気になった「でかかき揚げ天丼」を注文したのです(以下、しんちゃんが撮ってくれた写真でご紹介します)。

(↓)これが、店頭にあるそのサンプル。

(↓)ところが、実際出てきたのは、サンプルをさらに上回るデカさ!
いくらなんでも、こりゃありえんでしょ!

(↓)最初こそ笑顔の私でしたが…。

(↓)油っこい上に、食べれど食べれど標高が下がらないため、
だんだん必死の形相に…。

(↓)それでも根性で完食! でも、どことなく顔が引きつってます。。。

(↓)その後、胃がもたれてもたれて、だんだんつらくなってきました。
左は、健康的な注文をしてゆとりの佐賀クン。

※追記(2011/2/14)
イオンモール鈴鹿ベルシティ店のHPで、当日のライヴ&トークの様子をレポートしてくれました(→こちら)。

One Response to “こりゃ、ありえんでしょ!”

  1. 3月 11th, 2011 at 9:22 PM

    よっち says:

    わーーーーでかかきあげ!!凄いですね、こんな大きいの初めてみました(笑)

Leave a Reply