十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

北海道から戻りました。ひえ~東京は暑い~!

北海道ツアーから無事帰ってきましたしたが、何ですか、この暑さは! さび付いてきた頭がますます回らないじゃないですか。そこを何とか回して、先ほどプレイヤー誌の連載原稿を入稿しました、やれやれ。あ、「Player On-Line」にアップされる音源の録音がまだだ、やんなきゃ。。。

それにしても、北海道は快適だったなあ。地元の人が「今日は暑いねえ」と言っても、東京から見れば全然ですよ。そんな快適な気候の中、とても充実した楽しいツアーとなりました。旭川、富良野、小樽、札幌、釧路と、各地で多くの方との出会いと再会…ご来場くださった皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました! カメラを持って行かなかったので、写真がなくてスミマセン。右の写真は、浜田クンが撮ってくれた小樽駅前での記念写真。

もちろん北海道では食べ物もエンジョイしましたよ! 印象に残っているところでは、札幌のホテルの近くにあった「ふか河」というお蕎麦屋さん。盛りの量が半端じゃないんです。「大盛そば」の上にさらに「もりもりそば」というのがあって、小食の人なら見ただけでその日一日何も食べなくて済むんじゃないでしょうか。もちろん、食いしん坊の私は量が多いと嬉しくなります。札幌滞在中、何回このお店に通ったことか。あー、写真撮らなかったのがつくづく残念!

釧路のライヴ後、長崎さんに連れて行ってもらったお店も美味しかったなあ。お通しで出たエビのスープで、もう完全にノックアウトされました〜。ししゃも、トキ(初夏にかけて水揚される鮭のことをこう呼ぶそうです)など、さすが海産物の街ならではの鮮度と味わい! 尿酸値もきっと急上昇しているはず(いいのかな〜?)。

さて、今週末からは岡崎倫典さんとのジョイント・ライヴ・ツアーが始まります。このツアーも尿酸値とガンマGTPを上昇させること間違いなしですが、でも“そんなの関係ねぇ!”(←古!)気合い入れて頑張りますよ〜。7月のスケジュールは下記の通りです。

<岡崎倫典&打田十紀夫 ジョイント・ライヴ>

●7/16 (土) 福井 Sobar’s
●7/17 (日) 富山 入善まちなか交流施設うるおい館
●7/18 (月祝) 新潟 カポタスト
●7/22 (金) 大阪 5th Street
●7/23 (土) 江南 スタジオM
●7/24 (日) 三島 アフタービート

各ライヴの詳細はこちらで。

Leave a Reply