十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

大阪・江南・三島…怒濤の三連戦!

『岡崎倫典&打田十紀夫ジョイント・ライヴ』、先週は大阪・江南・三島と回ってきました。今回もとても中身の濃い、盛り上がったツアーとなりました。応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました! 今回は、車移動でお世話になったワンダートーンの末次さんや同行したTAB女将が写真を撮ってくれましたので、何点かご紹介します。

大阪(7/22)は、ソロや外人ギタリストとのライヴで何度もお世話になったり、倫典さんとのジョイント・ライヴでも3回目の登場となる「5th Street」で開催。下の写真は、大好評の掛け合いトーク。
アンコールの最後では、ゲストで出てくれたお馴染みの天満俊秀クンも加わっての楽しいセッション。
もちろん打ち上げは欠かせません。この日は、マスターの前田さんが私の新CD『SAKURA』発売にちなんで、桜肉の刺身を用意してくれました。私大好物なんです!(感涙)ありがとうございました!
翌日(7/23)は愛知県江南の「スタジオM」で開催。スタジオMは、フォルヒやナガ・ギターの輸入代理店もされている楽器店で、2階にはライヴ・スペースがある素敵な作りになっています。倫典さんは何度かライヴをやられているとのことですが、私は初登場でした。おかげ様でたくさんの方がご来場くださり感謝です。当日お断りしたお客さまもいらしたとのことで、申し訳なかったです。
アンコールの最後で、オープニングを務めてくれたつるみまさやクンも加わってセッション。彼は、2011年のフィンガーピッキング・デイでも準優勝した若手のホープです。
打ち上げも終わりいい気分になって、水野社長を囲んで記念写真。ちなみにこの中で、アルコールを飲んで酔っぱらっているのは、倫典さんと私だけです(笑)。
三連戦の最終日(7/24)は、三島の「afterBeat」。ソロやジョイント・ライヴなどで、私も倫典さんも4度目の登場です。いつも来てくださるお客さまに加え、初めての方や遠方からご来場くださったお客さまもいらして、本当にありがたいことです。
ゲストのたかいのもへじさんは、2004年フィンガーピッキング・チャンピオン。独自のハープ・ギターを操り、今回はブルースハープの弾き吹きも披露。ジャジーでカッコよかった!
この日ご来場くださった柳田さんが大変貴重な雑誌をお持ちになられました。1970年6月号の月刊ゴング。この雑誌には、ドン・レオ・ジョナサン、ザ・コンビクトら強豪が参戦の第12回ワールドリーグ戦の展望が載っていたり、タイガー・ジェット・シンのヒンズー・ハリケーン時代の写真が紹介されていたり、私も久々に血が騒ぎました。またその雑誌、見せてください。柳田さん、絶対に、なくしたり、売ったり、(私以外の)人にあげたりしないでくださいね!
afterBeat名物の「激辛担々麺」を食べたかったのですが我慢して、居酒屋へ直行して、打ち上げに突入。その分、打ち上げでは飲み食いに力が入りましたよ~(笑)。遅くまで、深い話、軽すぎる話、貴重な話、どうでもいい話など、とても楽しい時間を過ごしました。

お店を出たあと、酔っぱらった私と倫典さんは久々に、伝説の「車道寝っ転がり」をやりました(笑)。TAB女将のカメラで撮らなかったのが残念。。。

Leave a Reply