十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

ビッグ・ニュース!

私がプロレスラーの渕正信さんに捧げたオリジナル曲「Lonely One」(CD『SAKURA』に収録)が、なんと、NHKラジオ第一放送で4月から始まる香山リカさんの新番組のテーマ曲に使われることになりました! プロレス・ファンでもある有名な精神科医の香山さんの番組で使っていただけるなんて、なんと光栄な! 下記がその番組です。皆さん、ぜひ聞いてください! 香山さんのお話しは、心に多くの問題を抱える現代人にとって、いろんな意味で役に立ちますよ~。

「香山リカのココロの美容液」
■NHKラジオ第一、金曜、21:30-21:55(全国)

初回の放送は4月6日の予定です。野球やオリンピック中継の関係で、毎週確実に放送するということではないのですが、年に36本を予定しているそうです。というわけで、右の写真のように、さっそく渕さんと行き付けの焼き鳥屋で祝杯をあげました(笑)。日本酒がうまかった~!

5 Responses to “ビッグ・ニュース!”

  1. 3月 29th, 2012 at 12:24 PM

    しんちゃん says:

    おめでとうございます♪
    日頃の試練から今回の結果が生まれたものと思いますd(⌒ー⌒)!
    今後も頑張ってください~~
    応援しています(^-^)v

  2. 3月 29th, 2012 at 12:30 PM

    打田十紀夫 says:

    しんちゃん、ありがとうございます。
    ホント、嬉しいですよ〜!

    ところで、ここで書き込みしたとき、
    なんかエラー・メッセージ出た?
    サーバーを移行してから、なんかちょっと不具合があって。。。

    近日、息子が直す予定です。
    私では無理(笑)。

  3. 3月 30th, 2012 at 2:11 AM

    打田十紀夫 says:

    息子が無事直しました(笑)。

  4. 4月 13th, 2012 at 8:58 AM

    GB says:

    昨夜はお疲れさまでした。
    新しいタイトルがまだないので、ここに投稿させていただきました。

    いつもながら素晴らしい演奏、ありがとうございました。
    一番乗りをしてかぶりつきに陣取った甲斐がありました(笑)。
    子供たちを連れてこられなかったのは残念でした。
    次の機会には、またファミリーでお伺いしたいと思います。

    ウッディマン氏は思っていたとおり、いえそれ以上でした。
    あのような曲を余裕でしかも楽しんで演奏されると、見ているこちらまで楽しくなり、引き込まれてしまいました。物腰も柔らかく、とても紳士的です。
    私の尊敬する、ポール・サイモンの師匠ということですが、演奏をお聴きして
    うなづける部分がありました。
    このような企画ありがとうございました。ウッディマンのライブがあれば、また行きたいと思います。

    また、京都でもライブをお願いします。

  5. 4月 16th, 2012 at 4:11 PM

    打田十紀夫 says:

    GBさん、かぶりつきでの熱い視線、ありがとうございました!
    ウッディは、テクニック、音楽性、人間性…、
    どれをとっても最高なギタリストです。楽しんでいただけて幸いです!

    昨日(4/15)の東京でのセミナーで無事、全スケジュールが無事終了しました。
    今回のツアーでも、ウッディはとても日本を楽しんでくれました。

    GBさん、いつも本当にありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    奥さまにもどうかよろしくお伝えください〜!

Leave a Reply