十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

今年もよろしく!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

昨年もいろんな街に伺ってライヴを開催することができました。ご来場の皆さま、応援して下さる皆さま、本当にありがとうございました。昨年暮れには、そんなツアーの合間を縫って書いたCD付き教則本「39歳からの本格アコースティック・ギター」もリットーミュージックから無事発売になりましたし、順調な一年だったと思います。

とはいうものの、昨年は反省する点も多かった1年でした。酔っ払ってどこかで転倒し流血して帰った事件。その際、携帯をなくしてしまいました(涙)。なぜか阿佐ヶ谷駅で降りて改札辺りで座り込んでいたところを、上野クンが救ってくれ、東小金井まで送り届けてくれました。上野クン、ご迷惑掛けました。

あと、ラーメンを完食完飲し過ぎたのが原因かどうか、かなりの高血圧も判明。さらに声帯ポリープも発見されるなど、いろいろ薬を飲むはめになってます。歳とるといろんなことが出てきますね。今年はヘルシーに行きたいです(笑)。

そのためにも年末年始はゆっくりしたかったのですが、いま取りかかっている仕事でずっとこもりっきりでした。唯一、3日に全日本プロレスの新春大会を観戦行ったくらいかな。その後は、渕正信選手と美味しいお酒を飲みましたが、楽しすぎてまた危うく飲み過ぎるところでした。気を付けなきゃね(笑)。

FB-1-10live

何はともあれ、今年も皆さんよろしくね! まずは、今週末1/10(土)バックインタウンでの大久保初夏ちゃんとのライヴ、皆さんのご来場お待ちしています!

打田十紀夫&大久保初夏 Acoustic Blues Live
●2015/1/10 (土) 東京・Back In Town
詳細・前売りチケットお申し込みは、こちらで。

3 Responses to “今年もよろしく!”

  1. 1月 10th, 2015 at 11:14 PM

    TAK says:

    バックインタウン行ってきましたよ~。打田さんは2年ぶりくらいかな?
    初夏さんのせいでしょうか、おじさん率が異様に高かったですが、楽しかったです。声が太くてよく通るし将来が楽しみな方ですね。アコギ似合うし、弾き語りぜひやってほしいな。打田さんの教則本で「アコギで歌えて弾ける」レベルになれると思いますよ。アンコール最後の曲なんか、弾き語りされたら鳥肌もんです。できると思います。彼女にお伝えください。
    今度は打田さんのソロライブを楽しみにしています。お体を大切に。

  2. 1月 11th, 2015 at 11:42 AM

    打田十紀夫 says:

    TAKさん、バックインタウンご来場ありがとうございました。おじさん達の熱い声援、私は大好きです(笑)。

    そうなんです、初夏ちゃんはあんな可愛いルックスなのに、声太いんです。アコギの弾き語りにももっと取り組むように伝えておきます。でも、エレキの初夏ちゃんもかなりカッコいいんですよ〜。

    TAKさんもどうかお身体に気を付けて下さい。私もこのところ水飲みながらの飲酒、心掛けてます(笑)。
    またのライヴご来場、心からお待ちしています!

  3. 1月 11th, 2015 at 2:53 PM

    TAK says:

    >>エレキの初夏ちゃんもかなりカッコいいんですよ〜。

    ライブ行ってみようかな~。
    もう少し年輪を重ねたらそうなると思いますが、日本語の歌もぜひ聴いてみたいですね。(注=どぎついのじゃないです)

    >>TAKさんもどうかお身体に気を付けて下さい

    ありがとうございます。最近焼酎派になりました。伊豆諸島に青ヶ島という島があって、ここの芋焼酎がめちゃうまです。悪酔い皆無。(笑)

Leave a Reply