十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Back In Townライヴも無事終了!

Exif_JPEG_PICTURE“期待のブルース・ガール”大久保初夏ちゃんとのアコースティック・ブルース・ツアー、最終日の曙橋「Back In Town」ライヴも無事盛況に終了しました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました! 海外のギタリストにしても、日本人ギタリストにしても、オジサン(?)ギタリスト達とツアーすることが多かっただけに、こんなうら若き女性ギタリストとのツアーは私にとって非常に新鮮でした。おかげで、私のオヤジ・トークも絶好調でしたよ(笑)。

Exif_JPEG_PICTURE初夏ちゃんは、普段は自らのバンドを率いてエレキ・ギターを弾いているのですが、ブルース&ゴスペル・ミュージックに対して抜群のセンスを持ち合わせているので、アコースティック・ギターのプレイもなかなかのものです。重厚感あるボーカルも大変好評で、今後ますます楽しみな逸材ですね。早くドームでやれるようになって、私を呼んでおくれよ〜。どんなガウン着て花道を登場しようかな、ワクワク…ちょっと違うか(笑)。

3 Responses to “Back In Townライヴも無事終了!”

  1. 1月 18th, 2015 at 5:10 PM

    TAK says:

    >>曙橋「Back In Town」ライヴ

    初夏さんの声が入った「Mississippi Blues」が印象的でした。この曲、どうにもリズムのノリが理解できず仕舞だったのですが、ステファンのビデオを見て最近少しわかってきました。今まで聴く一方でカントリーブルース系は練習していなかったのですが、今年は少しやってみようかな・・・。

  2. 1月 19th, 2015 at 3:02 AM

    打田十紀夫 says:

    TAKさん、Mississippi Bluesをはじめ、カントリー・ブルースに是非チャレンジして下さい!

  3. 1月 20th, 2015 at 10:56 PM

    TAK says:

    Mississippi Bluesは、YouTube見ると普通のアメリカの田舎のおっさんみたいな方も含めて、いろいろな演奏が聴けますが、人それぞれバリエーションがあって面白いですね。うまいへた関係なく楽しめます。

Leave a Reply