十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

岡崎倫典さんとのツアー、無事終了!

ダック・ベイカーとのツアーに続いての岡崎倫典さんとのショート・ツアー、無事終了しました。ルーツ・ミュージックの巨匠ダックと、モダン・アコースティック・ミュージック界の大御所、倫典さんとは、アプローチや音作りの点で、ある意味、真逆に位置するのですが、そのギャップがとても刺激的でした。私にとっては業界の大先輩にあたる倫典さんですが、もともと呑兵衛同士で気が合うこともあって、移動中でも、ステージでも、打ち上げでも、とてもリラックスできた楽しいツアーでした

ツアー中の写真をまとめたページなども近いうちに作りたいと思いますが、ここでも何点か紹介しておきましょう。まず下の2枚の写真は、昨年12月にもお世話になった、前橋の「音処きしん」での初日ライヴより。今回も皆さんに温かく迎えていただき、とても盛り上がったライヴとなりました。打ち上げも楽しかったなあ〜。

続いて2日目が、仙台のtwo-fiveイベントホールでのライヴです。今回初めて伺いましたが、下の写真のようにとてもお洒落な、心地いいスペースでした。お客さんとの距離感も最高でした。得意のお客さんいじりもバッチリ!

右の写真は、ライヴ終了後のサイン会の様子。皆さん、ありがとうございました!

左は、移動中の郡山駅での写真。私が着ているのがユニクロのジャイアント馬場さんTシャツ。私にとっては貴重品ですが、先日べんさんに2枚プレゼントしてもらって、ちょっとゆとりができたため、移動中にも着ちゃいました。倫典さんが着ているのは、オリジナルのRynten・Tシャツ

最終日は、いわきのBAR QUEENでのライヴ。倫典さんは何度か出演されてますが、私は初めてお世話になりました。アットホームなとても素敵なお店でした。もちろん、それはそれは熱いライヴでしたよ! ライヴの写真と打ち上げの写真(KAIさん撮影)を、下にあげておきます。

打ち上げでいただいたカツオの刺身が最高でした! 遅くまで打ち上げにお付き合いいただいて、ありがとうございました。でも、翌日マスターおススメの高級ラーメンを食べて帰る予定が、寝坊して断念。う〜残念。。。次回は必ず!

Leave a Reply