十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Duck Bakerツアー無事終了!
次は、岡崎倫典さんとのツアー!

ダック・ベイカーを招いてのTAB主催ツアー「Duck Baker Japan Tour 2010」、無事終了しました。先ほど、ダックを空港までお見送りに行ったところです。各ライヴとも盛況で、ダックも「充実したツアーだった」と大変満足して、出発口へと入っていきました。私もダックとのツアーをとても楽しむことができました。各ライヴにご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!

暴飲暴食して大騒ぎしている自分自身のいつものソロ・ツアーと違って、海外からギタリストを招聘してのツアーは、いろんな意味で大変です。開催にこぎつけるまでの色んな交渉や手配もそうですが、ツアー中もいつもと同じマイペースというわけには行きません。それでもこうやってこの手の企画を続けていられるのは、色んな方々のサポートがあってのことです。いつも助けてもらって、皆さんには心から感謝してますよ〜!

ダックとのツアー写真は落ち着いたら整理して、いつものようにTABギタースクールのホームページにアップしたいと思います。どうぞお楽しみに。とりあえずここでは、新大阪駅新幹線ホームでのダック、私、天満俊秀クンの3シャット(上)と、最終日スターパインズ・カフェでの有田純弘さんが加わったトリオ演奏の写真(左)を挙げておきます。来年は、TABギタースクール設立20周年でもあります。15周年の時のように、またシリーズで何か企画しようかなとも思っています。皆さん懲りずに(笑)応援してくださいね!

でも、その前に今週末からは、岡崎倫典さんとのツアー<6/26(土)・前橋、6/27(日)・仙台、6/28(月)・いわき>です。倫典さんは、アメリカン・ルーツ・ミュージックの巨匠ダック・ベイカーとは打って変わって、メロディアス、お洒落、幻想的と三拍子揃ったモダン・アコースティック・ギター・ミュージックの大御所です。何度かご一緒させてもらっていますが、今回もとても楽しみなツアーです。日本人同士ですので、気兼ねなく暴飲暴食したいと思います(笑)。皆さんのご来場、お待ちしていますよ〜! ツアーの詳細はこちらで。

Leave a Reply