十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

楽しく美味しい広島遠征でした!

先日の広島「HummingBird cafe」ライヴ、無事終了! 若者からご年配の方まで幅広い世代の皆様にお集まりいただいて、私も年内最終ライヴを楽しく締めくくることができました。皆さん、本当にありがとうございました! 孝田さんご夫妻、今年もお世話になりました〜。

ライヴ終了後は、Yoshiさん、ポーリン、モッティとお好み村へ。私のお気に入り「八戒」で、ビール&焼酎をガンガンやりながら、鉄板焼きからお好み焼きまで店主ひろしちゃんの作る料理で、美味しく楽しい時間を過ごしました。翌日は午前中から大阪へ移動して、TAB大阪校レッスンだったのですが、二日酔もなし。私の場合、日本酒で暴走しなければ、お酒の失敗はないということですね(笑)。

FBから拝借した写真や自分で撮った食べ物の写真を、コメントと共にご紹介しておきますので、どうかご覧ください。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

(←)明るく可愛い「HummingBird cafe」店内でのライヴの様子。cafeオーナー恵子さんのFBから拝借した写真です。普段のカフェタイムでは、美味しい各種“まんじゅう”もあって、とてもくつろげるお店ですよ〜。

(→)ご来場くださった皆さんと記念写真。次回もまた来てくださいね〜! この写真も恵子さんのFBから拝借。

(←)お好み村「八戒」でフィーバー写真。Yoshiさんもポーリンもお忙しい立場なのにお元気そうで嬉しかった〜。モッティも相変わらず飄々としていていい味出してるね(笑)。

(↓)下の写真は、左からアスパラとレンコンの鉄板焼き、うにクレソン、牡蠣バター、美味しくて美味しくて、アルコールも進みます!
  

(→)締めはもちろん、お好み焼き! 美味しくて、もう1枚くらい食べれそうでしたね!(笑)

(←)店主ひろしちゃんとの盗撮写真(笑)。広島では何度も伺っている「八戒」なのですが、前回行ったのが故ボブ・ブロズマンと行った2013年4月なので、なんと4年半ぶり。そんなに行ってなかったかなあ。時間が経つの早いなあ。。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

今年も全国各地いろんな会場で演奏し、多くの方々とお会いできました。素敵な思い出の数々が心に残っています。皆さん、本当にありがとう! 年内は、危うい状態の古いパソコンと格闘しながら、原稿関係の仕事に追われそうです。先日も、楽譜入力でいまだ大活躍している超旧モデルMac Cube(←)が急にキーボードの入力を受け付けなくなって、真っ青に。結局、原因は、キーボートを繋いでいるハブで、本体じゃなかったのでちょっとホッとしましたが。。さらに、In Designを走らせているMacノート(→)は、液晶にヒビが入ったまま8年も使っているし。。ガタガタになりながらも頑張ってくれている私のMac達…、自分と重なってなんか愛おしい(笑)。年末年始は、各種呑み会の予定もあるんで、気を付けないとなあ。。

来年のライヴ予定は下記の通りです。詳細は追ってまた告知しまーす!

<2018年>
●1/20 (土) 島村楽器イオンモール佐賀大和
●1/21 (日) 島村楽器イオンモール筑紫野店イベントホール
(Morris Fingerpicking Day 九州予選ゲスト出演)
●2/3 (土) 秋葉原・クラブグッドマン
(Morris Fingerpicking Day 東日本予選ゲスト出演)
●2/11 (日) 三宮・アップルギターズ
●3/21 (水祝) 東京 曙橋・Back In Town(ゲスト: 天満俊秀&智恵子)

Leave a Reply