十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

ジャイアント馬場バルに初参上!

ついに念願の新橋の「ジャイアント馬場バル」に行きました! 店内には、全日本プロレスや馬場さんの昔の試合の映像が流れていて、これは堪りませんね。私も一緒に行った石クンも最初からヒートアップです! メニューも、名物の16文ハンバーグをはじめ、馬場さんゆかりのものがズラリで、テンション上がりまくり、食べまくり&飲みまくりでした!

プロレス評論家の重鎮、門馬忠雄さんもご家族で来店されててご挨拶できました! もう82歳なのに、お元気でした。来年の2月には新しい本を出すそうです。馬場さんの秘話も書いてあるとか、楽しみです。

いや〜それにしてもエキサイティングな時間でしたね〜。石クン、また行きましょう!

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

(→)伝統の3冠ベルトの前で飲むなんて、気合が入ります! 上からPWFヘビー級、インターナショナル・ヘビー級、UNヘビー級の各ベルトです。巻きたいなあ。。(笑)

(←)生ビールのジョッキは、リングシューズ風

(→)これは16文チョップビール16文キックの爽快さと空手チョップのキレをビールで再現しているんです! 昔よく飲んだのですが、久々なので嬉しくなりました!

(←)じゃーん! これが名物の16文ハンバーグ

(→)大きいだけじゃなく、美味しいんです! 一緒に行った石クンとシェアして食べたけど、ひとりでも行けたなあ(笑)

(←)欧風カレーライス(生玉子添え)。これは石クンも私もそれぞれ一人分を注文して完食! 他にもサラダやら色々食べたから、まだまだ食欲旺盛な62歳ですね!(石クンはヤングだけどね・笑)

(→)最後は、普段はあまり食べないデザートまで行っちゃいました! 馬場さんが愛したアップルパンケーキです。

(←)お店の入り口にあるジャイアント馬場さんの等身大フィギュアと記念写真。そういえば一緒に行った石クンと写真を撮り忘れました。二人とも興奮してたからねえ(笑)。

2 Responses to “ジャイアント馬場バルに初参上!”

  1. 6月 27th, 2021 at 9:26 AM

    竹田 正一 says:

    こんにちは、打田さん。

    ホームページでプロフィールを拝見させてもらいましたが、打田さんは凄い方なんですね。

    馬場さん(プロレス)好きの、プロギタリストの方という認識だったのですが、多くのメディアに取り上げられ、また出演もされて、ギター業界では大物だという事を知った次第です。
    例えて言うならば、WWWFチャンピオンと思っていたらNWA世界王者だったと・・・。

    ジャイアント馬場バルに、行ってみたいですね。
    大阪に有れば、絶対に足を運ぶのですが。
    馬場さんが巻いていたベルト、間近で見てみたいものです。

    門馬忠雄さんに会われたのですか?
    「プロレス酔虎伝」という本を書かれた方ですから、相変わらず機嫌良く飲まれていたかと思います。

    プロレスを話し出したらキリが無いので、これまでにしておきます。
    梅雨が無い北海道でのライブツアー、日々楽しいライブをされておられるでしょうね。

  2. 7月 7th, 2021 at 9:21 PM

    Tokio Uchida says:

    竹田さん、コメントありがとうございます!
    北海道から無事戻りました。東京はやはり蒸し暑いです(笑)。

    NWA世界王者だなんて、恐れ多いです。ミズーリ州ヘビー級王者くらいでいいです(笑)。

    ジャイアント馬場バルは本当に素敵なお店ですよ。料理も美味しいし、店内の飾りやメニューまで馬場さん色満載で、馬場さんのファンにはとても居心地がいい空間です。このところ、コロナ禍で休業を余儀なくされることが多く残念ですが、再開したらまた行こうと思っています。

    門馬さんまだまだとてもお元気でした。ジャイアント馬場バルは、いろんな関係者にもお会い出来るお店です。竹田さんも東京にいらっしゃる機会があれば、一度行かれるといいと思います。

    ではまた!

Leave a Reply