十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

小指の最終報告、そして今週から巡業へ!

左手小指の骨折から、ちょうど1ヶ月。手術は受けずに、折れた箇所が完全に離れたままの“常時骨折”を選びましたので、見た目はいびつになってしまいましたが、もう大丈夫です! 皆様には大変ご心配をおかけしましたが、押さえ方や力の入れ方など色々改良を加えて、演奏にはほぼ問題なくなりました

そして、まもなく次の巡業が始まります。今週の8/11(木祝)名古屋を皮切りに、8/12(金) 紀宝町8/13(土) 和歌山8/14(日) 五條と、紀伊半島を回るライヴ四連戦です。今回も皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますよ! 復活小指と共に、ご来場をお待ちしております!

8/11 (木祝) 名古屋Slow Blues
8/12 (金) 紀宝町フォークス
8/13 (土) 和歌山Hobo’s Bar
8/14 (日) 五條My Dream

各ライヴの詳細はこちらで。
ご予約はお店、もしくはTABまで (メール)。

2 Responses to “小指の最終報告、そして今週から巡業へ!”

  1. 8月 10th, 2022 at 8:55 AM

    長島 says:

    打田さん
    お見舞い申し上げます。ご無沙汰しています。レスラーには骨折がつきものです。これを機に新しい技(奏法)が出るのではないかと期待しています。とんでもないポジションを抑え込んだり、凶器(スライドバー)が不要になったり・・。鉄人衣笠選手はデッドボールを受け、骨折した翌日も打席にたったそうです。打田さんもまたリングにあがってください。それでは巡業気を付けていってきてください。これ以上は転倒しないように、走りこんで足腰をきたえてくださいね。

  2. 8月 16th, 2022 at 2:16 AM

    Tokio Uchida says:

    長島さん、ありがとうございます!
    昨日ツアーから無事戻りました。小指の骨折でお騒がせしましたが、何とか慣れて骨折したまま普通に弾けるようになりました。今のところ、新しい技は生み出してませんが(笑)。

    骨折に繋がった転倒事件以来、老人のように一歩一歩慎重に歩いてます。とほほです。でもホント、足腰鍛えないとですね!
    奥様にもよろしくお伝えください。

Leave a Reply