十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 7月 5th, 2011

北海道ツアー中!&BITライヴの写真をご紹介

レコ発ツアー第一弾の“東京&北海道編”も半ばに差し掛かりました。初日の東京の「バックインタウン」の翌日が北海道旭川の「アーリータイムズ」という強行スケジュールも無事乗り切り、3日目の富良野「傷つく森の緑」まで、皆さんに温かく迎えていただいて、楽しくライヴをすることができました。ご来場の皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。この先、小樽「一匹長屋」(7/6)札幌「時計台ホール」(7/7)、釧路「喫茶HOBO」(7/9)と北海道ライヴが続きます。お近くの方はどうぞよろしくお願いします!

さて、初日バックインタウン・ライヴの写真が届きましたので、ここで何点かご紹介します。ライヴにいらっしゃれなかった方も当日の様子を楽しんでいただけると思います。

“レコ発ライヴ”ですから、新作CD『SAKURA』をドーンと並べさせてもらいました。それと、ロバート・ジョンソン生誕100周年にちなんで教則DVD『ギター・スタイル・オブ・ロバート・ジョンソン』。たくさんの方にご購入いただき心から感謝です!
東京のライヴでは何度もお世話になっているバックインタウン。今回もたくさんの方にご来場いただきました。ありがたいことです!
4本のギターを用いて、新作CDからの曲を中心に、旧作からの曲も交えてのステージでした。写真のギターはYokoyamaギター。(この写真は、バックインタウン提供)
全日本プロレスの“元世界ジュニア・ヘビー級チャンピオン”渕正信さんも応援に駆け付けてくれました。下の写真は、ステージに上がってもらってのトーク中。ジャイアント馬場さんの話もしてくれましたよ(感涙)。このあと、新作に収録した渕さんに捧ぐ「Lonely One」を本人の前で演奏しました。
新作『SAKURA』のマスタリングを担当してくれ、さらにギター・デュオで参加してくれた古くからの友人、南澤大介クンがゲストで登場。デュオも美しく決まりました。南澤クン、ありがとう!
ありがたいことに、ギタリスト岡崎倫典さんもご来場くださいました。ミーハーな倫典さん(笑)、ライヴ終了後に渕正信さんと記念写真。倫典さんとのジョイント・ライヴ・ツアーもまもなく始まります。バックインタウンでは9/9に開催ですよ〜。

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 火曜日, 7月 5th, 2011.