十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 7月 11th, 2012

今週末からレッスンとライヴで大阪へ遠征!

なんだかんだバタバタしているうちに、気が付けばすでに7月も半ばになろうとしています。いやはや、もうちょっとゆっくり時間が進んでくれないかなあ。7月といえば、そう(!) ちょうど21年前の7月にTABギタースクールを立ち上げたのでした。昨年の20周年の時は、東日本大震災のあとで、精神的にも過去を振り返るゆとりもなかったのですが、改めて振り返ってみるといろんなことがありましたねえ。TABを立ち上げた当時と比べると、社会情勢も音楽シーンもかなり変わりました。もちろん私もその頃より21才も歳をとったわけです。あの頃はまだまだ若かったなあ。まだ何とかドロップキックができたもんなあ(HPの秘蔵写真館の過去の書き込みを参照→こちら)。過去の栄光にすがっていても何なんで、振り返るのはやめましょう(笑)。

さて私は、今週末から大阪へ遠征します。まず、7/14(土)・15(日)は、TABギタースクール大阪校のレッスンを千里丘のart pointスタジオで行います。これは、ROOTSのギタリスト天満俊秀クンのご厚意で実現する運びとなりました。普段、私の教則本や教則DVDで練習してくださっている方でも、個人レッスンを受けることでより効率よく学ぶことができるはずです。興味のある方は、こちらの詳細を見てくださいね。

それから、7/16(月祝)は大阪市大正区にあるミュージック・バーMuzika(ムジカ)でライヴ開催です。初めてお世話になるお店で、とても楽しみです。そういえば、5~6月はあまりツアーのスケジュールを入れていなかったので、久々のソロ・ライヴということになりますね。よっしゃあ、頑張るで! 残席少々ですので、お早めにご予約ください。詳細はこちらで。7月はそのあと北海道ツアーも控えているし、まだまだ気合い入れなければなりませんね。だから、私はたくさん食べないと行けないのです! 暴飲暴食の正当化になってないなあ(笑)。

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 水曜日, 7月 11th, 2012.