十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 7月 19th, 2012

大阪盛況に終了、次は北海道!

TAB大阪校でのレッスンとライヴのために遠征していた大阪から無事戻ってまいりました。art pointを主宰しているギタリストの天満俊秀クンには、TAB大阪校開校にあたって大変お世話になりました。大阪での初回レッスンを受けてくださった皆さん、どうもありがとうございました。来月もお待ちしていますよ。来月は8/11&8/12のレッスンの他に、8/12には「“大阪校開校記念”ライヴ&トーク」も開催するので、教室に興味のある方もそうでない方もよろしくね!(詳細はこちら

それと、7/16に開催した大阪市大正区「Muzika」でのライヴもたくさんの方がご来場くださって、感謝感激です。小さめのお店にぎゅっとお客さんが詰まっている…こんな感じのライヴは私は個人的に好きです。Muzikaさんは、とてもアットホームなお店で、初めて伺った感じがしないほどでした。マスター、お世話になりました! 下は、ライヴの様子です。左写真はステージ横の客席に座っていたしんちゃんが、右写真はTAB女将おハルが撮ったものです。

店内には、マーティン、ギブソンをはじめとするたくさんの高級ギターが壁に掛かっていました。マスターのギター好きがよく分かります(笑)。奥のテーブル席はお店の構造上、ステージがやや見にくくなっているのですが、下の左写真のようにライヴの様子が大きなモニターで見られるようになっていました。右写真はその部屋の壁に掛かっていたギター。あ、ToneRiteが付けてある!

充実した時間を過ごした今回の大阪遠征でしたが、実は久々に痛風が発症してしまいました。ここ数年出てなかったので、少し油断があったのかも知れません。ライヴ前日の夜が最悪で、トイレに行くのも天満クンの肩を借りなければならず、情けない限りでした。体調管理にはくれぐれも気を付けないとね。

さて、今週末からは北海道ツアー2012です。そう、プリン体の宝庫へ乗り込むわけです! 強い意志を持って臨まないと、えらいことになりますね(笑)。下記のスケジュールで回りますので、皆さん是非ご来場ください。詳しくは私のツアー予定のページで(こちら)。

●7/22 (日) 旭川・アーリータイムズ
●7/23 (月) 富良野・傷つく森の緑
●7/25 (水) 小樽・一匹長屋
●7/28 (土) 札幌・楽天舎
●7/29 (日) 釧路・喫茶えいが館

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 木曜日, 7月 19th, 2012.