十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

2010春のツアー思い出話 その2:徳島編

ツアー二日目(3/21)は四国の徳島へ移動。前日の飲み過ぎのせいで完全な二日酔い状態の私は、情けないことに電車のトイレでゲーゲー。このツアーの前半に同行しているウチのカアちゃんから「そらみんことか!」と罵倒されても反撃する力もありませんでした。でも、徳島駅に到着するまでに、なんとしてでも回復しなければならない理由があったのです。私はただひたすら「オンタダ・ギャトウト・ハンパヤ・ ソワカア」と、レインボーマン(古い! 知ってます?)の“解毒の術”の呪文を心の中で唱え続けました。。。

その甲斐あってか、徳島駅に着く頃には大復活! 駅で迎えてくれた黒井さんの車で、さっそく徳島ラーメンの名店“いのたに”へ。そう、これが回復しなければならない理由でした(笑)。3年前に食べて感動し、次に来たときも必ず食べると心に誓ったラーメン屋さんです。これを食べなかったら絶対後悔すると思ったので、執念で二日酔いから復活したのでした。“いのたに”には凄い行列が出来ていました が、じっと並んで大盛りを食べて大満足! ただ、生玉子の食券を買おうとしたら、カアちゃんの猛反対にあい、やむなく断念しました。これはかなり心残りです。“いのたに”ラーメンに生玉子を入れると旨さが倍増すると、あとで聞きましたから。。。

徳島ライヴの会場は、美味しいコーヒーとパンで人気のマザーズ。前回スタンシステムさんの企画によ る徳島ライヴの際、オープニングを務めてくれた蛭子山ホームズのボーカル尾崎さんが経営されている素敵なお店です。蛭子山ホームズの皆さんには、今回も オープニング演奏で盛り上げていただきました。メンバーの皆さんお仕事が忙しいのにばっちりと息の合った演奏で、とても楽しいステージを披露してくれました。お陰様で、マザーズにはたくさんのお客様に集まっていただきました。遠方から駆けつけてくれた方もいらして、本当に感謝感激です。私も心地よく演奏することができました。ご来場の皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました!(徳島での写真→こちら)(…続く)

Leave a Reply