十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

骨折した小指の経過報告

今日は、整形外科で骨折した左手小指の検査で、3回目のレントゲンを撮ってきました。なんと、折れてしまった骨はますます離れてしまって、手術以外にくっ付く見込みはないとのことです。そりゃそうですね、骨折したまま四国ツアーしたし、その後もギターを弾いていますから。でも、お医者さんとも相談し、手術はしないことに決めました。手術すると数ヶ月はギターを弾けず、この歳になると、そのブランクが致命傷にもなりかねませんからね。

折れた骨の部分は小指の中に存在したままで、小指も曲がったままですが、幸いなことに、痛みは徐々に少なくなってきています。あとは、自然回復に任せ、これまで同様、いやこれまで以上のパフォーマンスができるように鍛錬します。リング(ステージ)に上がる以上は、情けない試合(演奏)はできませんからね(笑)。ハンディを乗り越えたステージを、今後のライヴで是非ご確認下さい。皆様のご来場、心よりお待ちしています!

今後は、ちょっとした不注意でこのようなことにならないように、気を付けて歳相応に慎重に動くようにします(笑)。

● ● ● ● ● ● ●

<8〜9月のライヴ予定>

 8/11 (木祝) 名古屋・Slow Blues
 8/12 (金) 紀宝町・music cafe フォークス
 8/13 (土) 和歌山・Hobo’s Bar
 8/14 (日) 五條・Live&Cafe My Dream

 9/2 (金) 静岡・Living Room
 9/3 (土) 浜松・なんでモール
 9/4 (日) 東京 曙橋・バックインタウン

 9/23 (金祝) 村上・楽屋
 9/24 (土) 酒田・BLUES Hiro
 9/25 (日) 秋田・Live House サントス

※各ライヴの詳細はこちらで。
ご予約はお店、もしくはTABまで。

  

Leave a Reply