十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 9月 6th, 2010

おかげさまで楽しいバースデーでした!

『バーステー・ライヴ』と称しての二日間(9/4、9/5)のライヴ、無事終了いたしました。大勢の方に祝っていただき、ライヴも盛り上げてもらいました。ご来場の皆さん、本当にありがとうございました!

初日の9/4が正真正銘の私の誕生日。この日は町田の「万象房」でライヴ開催でした。オーナーの城川さんはミュージシャンでいて、山伏もやられていたという非常にユニークな方。アットホームな居心地のいいカフェで、お店に集まる皆さんも音楽好きの楽しい方ばかりです。万象房ライヴの写真です(↓)。アンコールの最後では、オープニングを務めてくれた斎藤ヒロシさんとセッション(右の写真)。斎藤さんは、私がTABギタースクールを始める直前(約20年前) に、カワセ楽器で開催したギター・クリニックに参加して下さったり、マーティン・ギター専門店として有名だったFMGでのライヴ(10年前)でも、オープニングで演奏して下さったりして、長いお付き合いですが、本当に愉快でパワフルな方です。

(→)私が自称35才ということで、ケーキには「35」の数字のローソクが! みんなに盛り上げてもらって、こんな楽しい誕生日を迎えることができ、私は幸せモンだとつくづく感じました。思い出に残る誕生日になりました。

翌9/5は、TABギタースクールの下の階にある幡ヶ谷の「36°5」でバースデー・ライヴVol.2を開催。ライヴだけでなく、TABの発表会も何度かやらせてもらっているし、ホントいつもお世話になっているライヴハウスです。オーナーの若夫婦、のぶクンと宇海ちゃんは815というユニットもやっていて、それがまたカッコイイんですよ。宇海ちゃんは本当にかわいいなあ。。。のぶもいいヤツだけどね(笑)。

36°5ライヴの写真です(↓)。ウッド・ボディのアミスター・ステージャーをはじめ、久々のフランクリン・ギター、そしてお馴染みのナショナル・ギターも使いました。この日は、ケルティック・ギターでお馴染みの大阪の天満俊秀クンがゲスト出演してくれました。右の写真は、天満クンとのセッション。ライヴ終了後、車で大阪に戻るという強行スケジュール。忙しいところ、ありがとうね!

(→)もちろん、打ち上げでも盛り上がりました。「カンパ〜イ!」いつものツアーと違って、荷物も上の階に運ぶだけだし、気兼ねなく飲めていいなあ。

今回のライヴ、遠いところから駆けつけてくれた方もいらっしゃいましたし、新旧生徒さんもたくさん駆けつけてくれました。TABを始めて来年で20周年になるのですが、そういった方々の応援でやれているんだなあと、つくづく感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん、本当にありがとう! これからも今まで通りハチャメチャやっていくと思いますが、どうか見捨てないで(笑)応援してください。

さて今週9/10(金)は、新宿SACT!での1年ぶりの岡崎倫典さんとのジョイント・ライヴです。倫典さんは女性ファンが多いですから楽しみです。もちろん、おじさんファンの方もウェルカムですよ〜!(笑)

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 月曜日, 9月 6th, 2010.