十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 10月 3rd, 2011

東北ツアー思い出話(その2:弘前編)

ちょっとバタバタの仕事があったため、東北ツアー思い出話が中断してしまいました。続きを書きまーす。八戸の翌日(9/22)は弘前でのライヴ。会場はいつもお世話になっている「ASYLUM」です。昨年もライヴ前にマスターの斎藤さんにラーメンをご馳走になったのですが、今回もまたラーメンを食べに連れて行ってもらいました。今回のお店は「銀水食堂」(↓)。レトロな雰囲気満載のお店です。
ラーメン専門店ではないのですが、ラーメンがなかなか好評だと聞いたとおり、とても美味しかったです。あっさり系のスープは、“昭和”を感じさせる懐かしい味でした(↓)。ご馳走様でした!

銀水食堂のテレビでは、台風による被害…特に収穫前のリンゴ園の冠水を伝えています。やはり台風15号の残した傷跡は深刻なようでした。ラーメンを完食完飲して会場に戻り、アットホームな雰囲気の中で、いつも通り楽しくライヴをやらせていただきました。ご来場の皆さま、応援してくださる皆さま、本当にありがとうございました! PAシステムを入れ替えたとのことで、音も良かったと思います。PAの安田さん、お世話になりました!

下の写真で私が持っているのは、マスターにいただいたリンゴ。でもただのリンゴではありません。「奇跡のリンゴ」として全国的に話題になっている木村秋則氏の無農薬リンゴです(↓)。もちろん身体に優しいナチュラルなそのテイストは最高でしたよ〜。マスター、貴重なリンゴをありがとう! (つづく)

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 月曜日, 10月 3rd, 2011.