十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 10月 11th, 2011

サウンドメッセ無事終了、次は米ミシシッピー!

「サウンドメッセ2011 in 大阪」出展&デモ演奏、「Sann Cafe」ライヴのための大阪遠征から無事帰ってきました。

10/8&9に開催されたサウンドメッセは、昨年に続いて二回目の開催ですが、今回は前回よりも広い会場(ATCホール)になり、出展されたメーカーや個人ルシアーも多く、たくさんのご来場者でにぎわっていました。TABブースに寄ってくれた皆さま、CDや楽譜を買ってくださった皆さま、どうもありがとうございました!

TABのブースに立ち寄ってくれてた斎藤誠さん(中)、丸山ももたろうさん(右)と記念写真(↓)(10/8)。

TABブースの前でデモ演中に立ち寄ってくれた南澤大介クンとの緊急セッション(↓)。私は愛用のヨコヤマギター、南澤クンはTABの手伝いをしてくれた土師クンのマーティンを借りて演奏してくれました。南澤クン、ありがとうね!(10/8)。

10/9に、会場内Dホールで開催された「岡崎倫典&打田十紀夫ミニライヴ」の様子(↓)。立ち見のお客さんまで! 本当にたくさんの方がご来場くださいました(10/9)。

モリダイラ楽器ブースでの天満俊秀クンとのモーリス・ギター・セッション(↓)(10/9)。

「サウンドメッセ」は、アコースティック・ギター好きには堪らない、とても盛り上がったイベントでした。終了後は、倫典さん、天満クンらとピックアップでお馴染みの楽器屋さん「Waver」に行って、本間さんらとオシャレな焼鳥屋へ。本間さん、急に押しかけてスミマセンでした。そしてご馳走様でした!

翌10/10には、吹田の「Sann Cafe」にてソロライヴ。ケルティック・ギターの天満俊秀クンとハンマーダルシマー奏者の稲岡大介クンにオープニングを努めてもらい、この日も楽しくライヴをやらせていただきました。ご来場の皆さん、本当にありがとうございました! Sann Cafeのママさん、マスター、お世話になりました! ライヴの写真(↓)。

打ち上げの様子(↓)。左から、ROOTSの平野さん、私、稲岡クン、天満クン。本当にお世話になりました。そして、遅くまで付き合ってくれてありがとうね!

さて、今週から「ロバート・ジョンソン生誕100周年記念フェスティバル」に出演するため、アメリカのミシシッピー州へ遠征です。何度も行っているアメリカですが、南部を訪れるのは初めてで、とても楽しみです。地元のローカルテレビでは、イベントの告知をオンエアしていて、私の名前も紹介してくれています(→こちら)。皆さん、おみやげ話をお楽しみに!

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 火曜日, 10月 11th, 2011.